dayjournal memo

Total 974 articles!!

PhpStorm #003 – テーマインストール

Yasunori Kirimoto's avatar

phpstorm_001_01


今回は、PhpStormでテーマをインストールする方法を紹介します。


テーマをインストールするためには下記方法でおこないます。


既存テーマを選ぶこともできますが、テーマの種類が少ないためColor Themesというサイトから好きなテーマをダウンロードしてPhpStormにインストールすることをおすすめします。まず、好きなテーマを選択します。

phpstorm_003_01


詳細ページに移動したら、ダウンロードボタンをクリックします。

phpstorm_003_02


Configure → 設定をインポートを選択します。そしてダウンロードしたファイルを選択します。

phpstorm_001_02


インポートするコンポーネントを聞かれるので全て選択して実行します。

phpstorm_003_03


再起動を聞かれるので再起動します。

phpstorm_003_04


Configure → Preferencesを選択します。設定画面で「色とフォント」を選択するとインストールしたテーマが既に選択されていることを確認できます。

phpstorm_003_05


あとは、作業プロジェクトを開くとインストールしたテーマが適用されているのが確認できます。

phpstorm_003_06


PhpStormは、たくさんのテーマをインストールすることが可能です。また、インストールしたテーマは、さらに細かく設定することも可能です。



book

Q&A