Monthly Archives: 5月 2014

day #005

chromecastを買いました。
PCやスマートフォンのyoutube映像やchrome表示をテレビに表示します。

セットアップは、chromecastをテレビのHDMIジャックに差し込み電源を接続する。後は、PCやスマートフォンで少しだけ設定するだけで使用可能となります。

テレビにcast(投げる)するだけ。一度castするとPCやスマートフォンは自由に使えます。すごくシンプルです。しかもコストパフォーマンスも素晴らしい。

ただ、iphoneでcastするにはyoutubeとかの専用のアプリのみでchromeでの表示は今のところはできないようです。それが残念でした。今後も自動アップデートされていくようなので期待しています。

あと、chromecast自体に電源スイッチがないので発熱が気になりました。

 

image - コピー

 
 

 
 

day #004

inateckのLAN付きUSB3.0ハブを買いました。
デザインがかっこいいのと、USB3.0搭載です。
しかも、LAN付きなので無線しかないSurface Pro 2に付けると、有線でも使用できるようになります。Surface Pro 2はUSBポートが1つしかないので重宝しそうです。

 

image (1)